よくあるご質問


訪問看護は、夜間だけの依頼も可能ですか?

営業時間は9時から17時(月~金)ですが、状況時応じて随時対応させていただきます。 ご相談ください。

自宅以外でのサービス提供も可能ですか?

介護保険・医療保険では原則ご自宅への訪問となります。 しかし、状況によりご希望に可能な限りお応えしたいと考えておりますので、ご相談ください。

どんなスタッフが来てくれるのですか?

代表の中村をはじめ、訪問看護という仕事が大好きなスタッフばかりです。 看護師として、女性として、人として、優しさや思いやりに満ちたメンバーがお伺いしています。

困ったときに相談に乗ってもらえますか?

もちろんです。24時間いつでも、看護師につながるような体制でサポートさせていただきます。

訪問看護のケアスタッフは毎回同じ人ですか?

可能な限り同じスタッフが訪問させていただけるようにしております。 ケース、訪問回数などで、複数で担当させていただく場合もありますが、スタッフ間で、情報を共有しておりますので、安心して下さい。

訪問看護利用料金の他に発生する費用はありますか?

基本的には介護保険・医療保険の自己負担分の費用となります。 ご希望に応じて自費サービス(ご自宅外への訪問など)も可能ですので、まずはご相談下さい。

訪問看護サービスの利用前に準備するものはありますか?

介護保険者証、医療保険証、銀行お口座情報、印鑑(口座振替ご利用の場合)などをご準備ください。 申請前、途中などの事情でお手元にない場合は、お揃い次第確認させていただきます。 医療物品やケア用品についても、訪問開始後でも随時ご提案させていただきますので、特別なご準備は不要です。